慰安婦問題を広める活動しているのが中国人とか、色々な思惑があるのって大変だなぁと思いました。

中国スパイ 韓国で日本を糾弾 | NEXT MEDIA "Japan In-depth"[ジャパン・インデプス]

平和ボケの自分には過去のことも大事ですが、平和にやっていきたいなと思いました。

この部分は少し衝撃だったので、知っておきたいですね。

前述のヨン記者は「アメリカ国内での慰安婦問題を使っての反日活動は表面上、韓国系勢力が主体であるかのようにみえ、そのように認識する向きも多いが、主役はあくまで中国共産党なのだ。長年、アメリカ議会の意向を反映するような形で慰安婦問題を追及してきたロウ氏が実は中国政府のスパイだったという事実はこの中国の役割を証明したといえる」と解説していた。

色々な問題がありますが、正直なにかできる力なんてほぼ何もないので、しっかりとそういう現実を知って、偏った人間に操作されないようにしていきたいなと思いました。