名古屋大元女子学生殺人のニュース全然やってない気がしますが

ほかに大きなニュースがでていうるからなのか、普通に関心が低いからなのか取り上げるレベルのものではないからなのか謎ですが、結構こういう結果というか犯罪を忘れないためにもニュースに取り上げるべきだと思うのでですがどうでしょうか。

ということで

【名古屋大元女子学生殺人】「自分を早く精神科に連れて行くべき」殺人事件前、母に話す - 産経WEST

http://www.sankei.com/west/news/170216/wst1702160114-n1.html

 

「証人に立った母親が「26年夏ごろ(元女子学生から)自分を早く精神科に連れて行くべきだったと言われた」と述べた。」

ということで、いいのか悪いのか自分の異常性がわかっていたということで、このタイミングで精神科つれていって、入院でもさせていたら被害者が無くなることはなかったのかなと思うと、やるせないというか悲しいですね。本にとってもそれで精神的な異常性が改善していた可能性もあるかもしれませんし。

と思いましたが、たしか事件前にもなんか病院通ってたっていうのをみたようなみてないような。

もう過去の事件ってことで忘れてきてしまっていますね。こういうのは基本的に教訓として活かすためにも覚えておこうと思っているのですが、なかなか難しい。

と話は変わりますが、相変わらず供述が二転三転しており(自分の記事のことです。)前にもブログ書いたかな。結論をしっかりと決めてそれにたいして話を盛る感じにすると流れがすっきりするらしいのでそのようにしたいといいながら、結局書きなぐっていてる状態です。うーん。もっと上手にかけているブログやらなにやら参考にして良くしていこうと思はないと本当に意味がなくなってしまうでしょうから意識していかないと。