だらしない生活から抜け出して、ブログ定期的に更新したいです。

今のままはダメ!だらしない生活から抜け出す10の方法

https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/life/今のままはダメ%EF%BC%81だらしない生活から抜け出す10の方法/ar-AAugfbV?li=AA2FEvr#page=2

決まった時間にご飯を食べる
決まった時間に寝る
タイマーを使う
テレビ・ネット・携帯をオフにする
やりたいことを書き出す
モノを減らす
親の顔を思い出す
部屋に人を呼ぶ
一日一回誰かと話す
ダラダラを後悔しない

の上記10個詳細は記事みてねと。どれもたしかになぁと思うことばかりなので、少しだけでも実践していきたいですね。

記事に書いてありますが、無理して自己嫌悪とかになるとよくないとまで気遣いをしてくれてるのが好感しました。是非記事を読んでほしいところです。

 

というわけで、やりたいことの一つの記事紹介をやれたということで満足。

と思っても少なすぎるので、「こんな大量採用の“バブル世代”大きな課題に」

ということで、なんか退職金に+最大というところが気になりますが5000万+されるようで「バブル期の数年で、いわゆる総合職に通常の3~4倍ほど採用している。こういう採用をした会社の責任として、この年齢層の方にしっかりと選択肢を提案するということも会社の義務だ」という、社長様の考えが素晴らしい考えでいいことだなと思いつつも、いわゆる氷河期世代との差を比べるとむなしくなりますね。採用もかなり良い条件で早期退職に応募しないといけないのはつらいことですが、最大で5000万もらえば今株とか安定して上がっているし、リスクもかなりありますが、3%ぐらいの利回りも結構いけてるらしいので、5000万あれば2割投資に回しとけば、それだけでもいろいろなことができるよなぁと思ってしまってうらやましい限りです。

個人的にはバブルの人たちでお金に多少余裕がある人たちは株式投資もいいところですが、地元のお店でバンバン消費するか、新しい事業を始めてもらって雇用を作るぐらいのことをしてくれたらものすごくうれしいなぁと思いました。