携帯料金、日本は端末代の割引を考えると高くないという話ですが、そもそもそれが問題というお話ですよね。

携帯大手3社、利益高く「おかしい」 菅義偉官房長官 - 産経ニュース

 

携帯代の割引をしても、利益率がかなり高いですし、よくわからないCMをあれだけばんばん放送しても利益が高くできているのですからすごくおいしいですよね。

正直子のほぼデフレの日本でかなり高い状態でサービスができているならそれはそれでって思わなくもないですし、安くなったらその分その他に消費がーっていう話も自分的には貯金に行くだけだと思うのでそれも問題なきしかしないですね。

個人的に安くなってくれたらありがたいですが、その利益を設備投資や、開発など、もう単純に社員教育など積極的お金使ってくれたほうがいいかなと思ってしまいました。