この人、朝テレビをみてみると、かなり誠実な人で、この人ならそういう調査目的なんだと思うみたいなことをみました

前川氏の“出会い系バー通い”報道は「怖い。お上に楯突いたら、こういうのを流すんだと」? (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00010000-abemav-pol

 

まぁ、本当かどうかわからないですし、誠実でも女性関係になると。とかあるのが残念ながら男のさがというかなんというか。私にはそこらへんはわかりませんが、なんかこの件でリーク合戦が起こっててどうのこうのっていっているのがなんかよくわからないですね。共謀罪の話題そらしで結託してやっているとかもなんか言われそうだし。何がなんだか。相変わらず政治の世界は謎が多いですね。しかし、末端の日本人としては政治家や環境の皆さんを信じて、この国をよくするためにこんな話題を出しているのだと信じたいところです。

と、信じたところで自分の生活が良くなるわけでもないのですから、いろいろと頑張らないとなぁと。話がそれましたが。

それよりもびっくりなのは獣医学部って52年間も新しく新設を認めていなかったというところがびっくりですね。ペットの数はうなぎのぼりなのに、他のわけのわからない学部はつくりまくるようにしていたのに。まぁ、なんかいろいろと理由があるのでしょうが。現状ペットの数が増えてるのを考えると、今の獣医さんだけで足りているのかどうか、ブラック的になっていないのかどうかというのが心配なのですが、医者に比べてそういう話は聞いていないから大丈夫なのかな。ペットは病気になっているかどうかってわからないことが多いから、確かに病院行くべきなのかわからないから利用も少ないわけで大丈夫なのかなとかも思わなくもないですが。物理的にケガしてたりなんか明らかにおかしければもちろん利用するべきですが。

そもそも、日本のペットビジネスは簡単に売れるような仕組みになっているから問題で、もっと販売を厳重にすべきという話もあったはずですが、あれも、立ち上がっては消えて、何もせず、何も変わらずでどうなっているのか謎ですね。ペットっていうのは生き物で大切な命なのですから、なんかいろいろと問題があるならば改善をしてほしいところです。ペットビジネスが拡大してるんだから、もっと興味持ってる人が増えて行政を動かしやすくなっているでしょうし、よりよくなっていただきたいですね。

と、ここまでがペットや獣医についての意見で、この問題の本質、記事にしている部分はなんかトップをたたくと、こんな痛い目みるんだっていうことで、だれも文句言わせないようにしているみたいなことをがメインになると思いますが、なんだかんだで1000文字超えたのでこの辺で。。。また次回書きます。