中国の出生者数かなり増えてるみたいですね。

経済の成長率はかなり嘘ではないかと言われていたりしますので、

出生者数も実際はどうかわからないですが

中国の2016年出生率が上昇、二人っ子政策が効果=当局者 | ロイター

「出生数が1786万人」とのことです。

日本は100万人を割ったことを考えれば、人口10倍ぐらいなのにかなり多いなぁという印象ですね。

中国の発展は現在日本の自動車とかも結構買ってくれてるみたいなのでいいことという人も多いですが、反日の暴動とかそもそも歴史認識で日本のことを恨んでいることから、大変失礼かもしれませんが脅威だとしか思えないですね。

中国は中国で、日本のことを脅威だと思っていると思いますが。

なんとか純粋に出生率が上昇している隣国のことを褒めれて尊敬できるようにしていきたいですね。