NHKの週刊まるわかりニュースのでめちゃ良いコメントがありました。

NHKの番組今週のコレ!コーナーで夢をつかめるか!運命のドラフト会議の終わった後に編集長の一言がが感動しました。

野球選手の遠い話ではなくてこの日が人生の勝負という経験、多くの方お持ちだと思います。

勝ち、負け、自分の力ではどうにもならないときがあります。

でもその経験を、後の人生にどう生かしていくのか。それ次第で、勝負に勝つよりも大きな財産を手にすることができるんですよね。

これまでの道のり、それからたくさんの応援の声、これ、かけがえのない宝物だと思います。

胸を張って歩みを進めてほしいと思います。

と少し長い抜粋になってしまいましたが、感動したので取り上げさせてもらいました。

自分はそこまで大きい勝負も、たくさんの応援の声を受けるようなことがない小さい人間ですが、そこまで大きくなくても、仕事や勉強などの勝負事や、頑張っていること、応援してくれる人も少しはいるはずなので、しっかりと歩みを進めていきたいと思いました。

やっぱりTVはいいですね。

NHKは質の高い番組と記者を多くいると思います。そういうのを維持するためにもNHKの受信料はちゃんと払っていきましょう。