さすがに受け入れ方がひどすぎると思うのですが

「奴隷的環境」で働かせるのに、外国人労働者増を目指すこの国の奇妙(山下 知志) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

すでに日本には外国人労働者が128万人もいるというのに、法整備やなにやら全然整備されていないと思うのですが、このままでよいのでしょうか。

外国人労働者をひどく扱っているって私がなんかニュースか何かでみたのでも10年以上まえから歩きがしますが、一向に改善していないのが悲しくなりますね。

 

という問題を言いつつも基本的には外国人労働者の人には申し訳ないですが、自分は外国人労働者の受け入れについては本当になくしていくべきだと思います。

上記の問題もありますし、そもそも日本の雇用がどうのこうのって、日本の問題なんだから日本人が解決していくように力を合わせるようにしないといけないと思います。