イライラしたときに読み返したい記事だと思いました。

「低能先生」はあなたの隣にも!“他者攻撃癖”を量産する日本の病 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン

https://diamond.jp/articles/-/173468

久しぶりの更新です。日記ためといたのはいいのですが、後半全然かけてなかったですね。改めて、記事更新して書こうかなと思います。

 

というわけでとりあえず今回は上記の記事が気に入りました。

記事には、日本人はという感じで書いてありますが、今、世界中の人間に言えることではないかなと思いました。

残念なことに人間というのは弱い生き物だし、人にいい風に見られたいと思ってしまうもの(それは良い部分だったりもするわけで)があるからつい強がって他人を攻撃してしまうことはあるよなとおもいました。

肝に銘じておきたい記事でした。