欧米でもロードレイジという言葉があるみたいです。運転中は気が大きくなるのでなんかイラっとしたら6秒間深呼吸しましょう。

あおり運転は何故起こるのか!? 「ロード・レイジ」のメカニズムとは…(佐川健太郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/byline/sagawakentaro/20180305-00082355/

どんな人でも やっぱり運転中というのは気が大きくなってしまうので、気を付けなければいけませんね。

最近は世間的にも注目度が高いので、ちょっとしたことで警察が動いて実名報道されて人生がほぼ終わってしまう場合もあること(まぁ正しくさばかれるなら良いことですが)、ドライブレコーダーも普及したから、怒ってしまったときの映像が逮捕までとはいかなくても永遠にさらされてしまう可能性とかも考えておくべきですね。

幸いな事にそこまで車を運転する機会というのはそこまで多くないのでいいのですが、気を付けないといけないことに変わりがないので気を付けたいと思います。

と、運転していなくても歩行者の時でも自分が優先だとおもって横暴に歩いているとさらされるリスクってありますからね。気を付けないと。

たしか、横断歩道じゃないところを横切ってるのが問題になって一部動画サイトでさらされたりとかもみたことがありますからね。(有名になっていないのでまだましでしょうが)

どっち側に立つにせよ、落ち着いておおらかに生きたいところです。