周りにモチベーションが影響されないようにする

人生を台無しにする不平不満の法則(2) [ニューリッチへの道] All About

https://allabout.co.jp/gm/gc/20528/

この記事のほぼすべてに同意しますね。現状については色々と難しく、悩んでしまうことも多いですが、この記事を改めて読んで気にしないようにしたいと思いました。

ただ少し、気になったのは最後に「他人が放っておくはずがない」という部分が残念ながら現在非正規ばっかりになった日本だとなかなか難しいのかなと、最近は人手不足だっていうイメージのおかげで正社員化の話もでているとか聞きますが、実際自分の周りではまったくありませんからね。

あと、文句があるなら給料を返上っていう部分がすこし気になりました。文句的な発想が建設的な提案につながることもあると思いました。

そういうような観点で話を広げると記事の反対のことが多くなりそうですが、上記2点についてはそこまではとりこまずうまく付き合って自分の実力や悩みをなくして人生を台無しにせず幸せに生きたいと思います。

と、幸せにと書くのは簡単ですが、何をもって幸せかというと難しいですね。仕事の人間関係については、嫌なことがあった場合、記事に書いてあるようにただ仕事に集中すればいいんでしょうけど、それ以外のプライベートでの問題についてはそんだけストイック(?)に生きようとするとなかなか結婚とか結びつかないような。。。って飛躍しすぎかな。

予約投稿です。