お金について、不安解消での貯蓄はどんだけ貯めても安心できない

20代で1000万貯めた人は我慢を知らない | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

http://president.jp/articles/-/24406

不安解消するためにお金が欲しい、もっと稼がないとって思っていると確かにそのような状態では絶対に幸せには慣れないなと思いました。

以前書いたと思いましたが、お金なんて言うのももともと人間が幸せになれるために、便利なものとして作ったものでしかなくて、その程度のものにせっかくに貴重な時間が不安になったり、悩んだりするのは無駄そのものですよね。

自分はそういう不安に駆られるぐらいだったら趣味の時間を大事にしたいなと思いました。

記事の中で良いなと思ったところを抜粋させていただきますと

(2)他人と比較しない
(自分は自分だから、どんな暮らしでも不幸だとは感じない)
(3)我慢しない
(欲しいモノを我慢しているわけではない)

この二つの部分は特に大事だなと思いました。貯金貯金で不幸せになってたらもともこもないですから。

と同じようなことを書きましたが、文字数を意識してたりするわけではありません。と、こういう話前にもブログで書いた気がしますが。

大事なことなので書きました。

WOMANという雑誌みたいなのですが、少し気になるのですが、男なので買いずらい。。。

予約投稿です。