カーナビの市場は拡大しているみたいです。

 

カーナビ世界市場、2022年には3117万台に拡大…矢野経済調べ

https://www.msn.com/ja-jp/money/news/カーナビ世界市場、2022年には3117万台に拡大…矢野経済調べ/ar-AAuWXWl?li=AA4Zju&ocid=spartandhp#page=2

 

だいぶ前、カーナビってスマホにとってかわられるんじゃないかというお話を聞いたりしましたが、今はどちらかというとスマホとの連携なども含めてカーナビ市場がのびているらしいです。

といっても、新興国ではスマートフォンナビとPNDといった棲み分けが進むと書かれているので実際に想定通りに市場が拡大するか注意しないといけないですが個人的には経済が良くなるためにも拡大路線で進んでほしいところです。

車の値段のなかでカーナビって実は結構な割合を占めてると思います。

スマホやらPNDって安いですが、基本外付けで車から情報を持ってこれないはずです。

一方で、埋め込み式のほうは盗まれたりする心配もないし、車速とかの情報と連携するので、ナビが正確になるみたいですね。

と、やっぱり多少値段高くても、ディーラーとかでちゃんとつけてやるのがいいかなと素人知識でおもいました。そのぶんお金も動いてみんなハッピーということで。。。

せっかく高い買い物するのでしたら満足いくようにしたいですからね。

と、初めての予約投稿をしてみます。