日本人同士苦しめあうのも終わってますが、外人にやるのもかなり終わってますよね

技能実習生に暴言 労災認定 | 2017/9/12(火) 18:59 - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6253820

しかも技能実習生としてきているのに、業務を教えたりせず、ほんとただの作業者として使ってただけなんだろうなぁと思うと、この国そのものがブラックとか言われたら販路運ができなくなってしまうなぁと。

まぁ、現実問題アメリカでも多様性があってどうのこうのとかいいつつも、案だけ暴動があったり、実は差別がすごくてとかも最低だと思ですが。

まぁ外国でもダメなところいっぱいあるとか言って国内もまぁ仕方ないみたいなことを言い出したら未来なんてよくなるわけないので、アメリカとかの件は置いとくとして。

とまぁ、こういう暴言を吐いていた人もひどい使われ方をしたからこんなことができるんだろうなぁと。大本の原因を考えて改善しないと、個人の責任問題にしていたら問題の改善なんてできないですからね。

まずは、暴言とか吐いちゃう人も疲れてるだろうから、会社やめるなりなんなりしてゆっくりするのが大事だと思います。

やっぱり余裕がないといけないと思いますが、東京都下はオリンピックの影響で建設需要高いかつ、納期もかつかつで大変なんだろうなぁと。計画遅らせることとかできないのだろうか。夏季オリンピック日本だとかなり暑い時期になっちゃうから8月ぐらい開催だったと思いますが、10月とかにしてみたらどうなんだろ。って簡単にできるわけないか。