読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW終わってしまう。

やりたいこと結局少ししかできず。

ブログも思ったよりも書けないし、本もほぼ読めず、遊び方面はそれなりにやりたいことを消化できたけど、勉学方面はほぼできずで、全体として3割ぐらいの消化率かな。

みなさんは結構有意義にGW過ごせたのだろうか。

なんだかんだでもう5月も7日が終わり、もう一年の半分が過ぎようとしていると考えると時間がたつの本当に早いから計画的にやりたいことを消化していかないと。どんどん何もできなくなっていくな。いいのか悪いのか、やりたいことはどんどんたまっていくわけで。なるべくそういうやりたいこともちゃんと優先順位決めてやってかないと。ということは毎年思っていたりするのだけど、なかなかその優先順位決めすらなかなかできない状態だよなぁと。

でも、前回「ブログで政治経済をメインに言ってるのってあんましないような。。。有名どころのニュースに取り上げられる人ところなら結構発言はあると思うけど。ってまぁ自分が知らないだけか」

とか書いたけど、改めてブログを色々とみてみると、実際そんなことなく、やっぱり内容がしっかりしているところはそれなりに読む人とかが(スターとかな?)それなりにいるなぁと思いました。当たり前っちゃ当たり前ですが、政治経済ネタでも結構見てる人は見てるのだな。と思ったので、自分もそういうブログを参考にブログ更新頑張ろう。参考にって言いながらいまだに、文字を大きくしたり、段落みたいなの意識したことないですが。

<h1>h1とかのタグは打てないっぽい。</h1>

  • っていうか上のほうにHTML編集とかあるのと見出しとかいろいろ簡単にできそうなのがあったので今度使ってみよう。ついでに右のほうになんか画像とかいろいろ設定できるのがあった。

実際日記として書いてるようなものですが、日記としての過去の振り替え理やらなんやらモチベーションアップ(全然できていないことばかりでモチベーションダウンしてそうですが)どっちにしろ考えるきっかけにはなってるので、やっぱりブログ大事ですね。一時期手帳なんかに書いていたりしましたが、やっぱり思ったよりも継続なんてできないので、まだブログのほうがキーボードの影響か打ちやすいし、なんかあれ?って思ったことも改めてすぐ調べられるし、書きなぐりでも頭の整理にはもってこいだしと(それに限ると手書きのがいいか)といいですね。あと、リンク張ったからだと思いますが、一回スターもらえましたし、ダメな部分も多く書いてますが、ブログなんだしそういうのもあったほうがいいとも思いますし。すごい人のブログばかりだと自分なんてって思っちゃいますからね。こういうブログにも価値があるんだと思って頑張って更新したいと思いました。となんだかんだと1100文字ぐらいかけました。

一回タグのやつをテストで記事公開してもう一度記事更新しました。