「生活苦しいやつ声上げろ!」新宿で大規模デモ (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00017179-kana-l14

渋谷では「生活苦しい奴は声上げろ!」でもをやっていたみたいですね。まったく知らなかったですが、自給1500円に引き上げっていう目標が高すぎる気がしますが、実際それぐらいじゃないとそれなりの暮らしができないのでいいことだと思いますね。

自分もこういう活動は参加したいと思いつつも、そんな行動力ないですし、このブログどちらかというと、偏った感じで書いてますが、実際のところそこまで考えているかというと、考えていない人間なわけで。

なので、こういう問題意識をちゃんと持って行動できる人を尊敬しますね。まぁそういうのもあってブログを一応は続けている感じです。(更新頻度が減ってしまいましたが。)

でもまぁ、画像にも映ってるように「くたばれブラック企業」はドストレート過ぎて、若い子は少し怖いイメージを持たれたりしないのかなぁと心配ですね。実際無くなったほうがいいのでしょうが、短期的にみると、そこで働いてた人は失業をしてしまうわけで、やっぱりその前に自給をもっと上げるような政策や、再就職しやすい社会をもとめるとかも掲げるといいのかなぁなんて思いました。でも、再就職しやすい社会っていうのはリストラをしやすい社会にもなりそうなので、そうなると連合の人たちは反対になるからなんか違う感じになっちゃうのかな。

とまぁ、実際の団体になると色々と立場があるでしょうから簡単には言えないかな。

中小企業に税金まわせというのもあるみたいですが、中小企業のほうがブラック率たかそうなので、それだと矛盾しているようなとかまぁ、いろいろ細かいことは出てきますね。

応援しておきながら結局愚痴みたいなことになってしまってるじてんで自分にはやっぱり適当にブログで自分の日々の感想や思いを吐き出してストレス発散している程度がお似合いなのかなぁと思いました。

なんだかんだで最近またそれなりに文章量書けるようになったかな。

内容が無いようであれですが、書けているだけましと思いたい。