スマホウェブのタブ100超えた2。100どころじゃなかった

ネタとして閉じずに色々と開いてたら、100超えてました。

2回目

なんか適当にスマホみてたら100どころじゃなく、だいぶ増えてた。そんな風にみてるよりは記事ちゃんと更新しないと。先月は結局7件とかせめて少なくても3日に1回はあげたいところ。

というわけで、タイトルだけ抜粋してそのうち自分の考えをまとめたいところ。

遺伝に対する最大の誤解「優秀な家計にしか優秀な人物は出てこないか」

リクルートダイバーシティの視点で貧困問題に取り組む

日本で男女の所得格差が解消されるのは、最短でも「2062年」

「庶民ほど税に苦しむ」異常な国、日本の現実

「子連れ電車移動」日本と欧州はこんなに違う

知っておこう!「独学」で進むための思考法

生活保護で飯を食うNPOの実態「弱者救済」「自立支援」のウラで

労働基準監督署の民営化は「切り札」か?

森下仁丹があえて”オッサン”を「第四新卒」として採用する理由

日本人は「不幸せ」になっている?祭sン調査が示すものは

東芝半導体を是が非でも守らなくてはならない理由

「ロボットが人間の仕事を奪っている」ことを示す新たな調査結果が公表される。

進路の可能性を広げる、家庭でのコミュニケーション

パナソニックはAI技術者1500人態勢をどう構築するのか

国民年金「所得300万以上」で強制徴収に反発の声相次ぐ

新・経済発展理論体系(1)これまでの成長論は誤り 第16回

人工知能やロボットが奪う「人の仕事」、専門家の意見

転職を困難にする「会社依存」ポータブルスキルが低い日本の労働者

GDPは1950年代の地図まったく時代においついていない

日本の家庭は「ガラパゴス」高い育児要求に疲弊

「経済成長は不可欠」という新我が国を滅ぼす

米国を最悪の不平等国にしたのは誰なのか

日本で貧富の格差が拡大してきた本当の原因

ピケティ絶賛!格差解消の切り札はこれだ

現代のお金の流れをゆがめる意外な黒幕

フランスは人種差別が蔓延する国に変貌した

なぜ社員は帰れないのか?要因ごとに残業を削減する

機械は本当に人の仕事を奪うのか?「雇用なき景気回復をめぐる誤解」

長寿の時代に「教育、仕事、引退」3ステージの人生は通用しない

日本はみんなが豊かになっているわけではない 格差は別に悪くないー金持ちが増えない社会でやるべきこと

低スキルの会社員を襲う「長寿化」という悪夢

「日本女性の生産性の低さ」には原因がある

日本を「敗者復活」できる社会に変えるカギは「増税」にあった

「もし明日から働けなくなっても”お金”は大丈夫」保存版マニュアル

サイバー防衛貧弱国、日本の新たな急所に米国警戒

世耕大臣「多様な働き方を包括する社会づくりが急務」

「上司を選べない」せいで疲弊する部下たち

空き家大国ニッポンのぞっとする近未来無計画な開発の果てに

ソーラー女子は電気代0円で生活してます!

PDCAを回すのはもう古い OODAを活用して機動的に